さくら保険は、お客さまに安心と安全をお届けすること(SECURITY)、優しい心でお客さまに接すると(KINDLY)、お客さまに信頼される行動をすること(RELIANCE)を実践するために、「お客さま本位の業務運営方針」を策定しました。
当社は、社員一同誠実に行動致します。
1.お客さまの最善の利益の追求
優しい気持ちでお客さまに寄り添い、その立場に立ち、質の高い専門知識をもとにお客さまと真摯に向きあい、ご意向に沿った安心と安全の提案を致します。
2.利益相反の適切な管理
信用と信頼を起点に、決してお客さまの利益を害することはしないという信念のもと、誠実で公平な業務に努めます。
3.重要な情報の提供
お客さまにとって有益な情報とは何かを考え、広い業務知識をもって丁寧に専門用語をできるだけ使わぬよう分りやすい説明を行います。
4.お客さまに相応しいサービスの提供
お客さまとのコミュニケーションを重視し、保険だけでなく関連する幅広いサービスの提供に努めます。
5.従業員知識・能力の向上
一人ひとりが知識・能力を高めながら質の高い代理店経営を目指し、また時代と環境の変化を常に把握し、お客さま・地域に貢献できるよう努めます。
6.投資リスクの提示
市場リスクを有する外貨保険・変額保険につきましては保険会社資料をもとに商品内容やリスク等についてより丁寧に詳しく説明を行い、あわせてお客様の投資経験や金融知識を考慮したうえに他商品と同じく取扱対象承認を一覧で提示し、お客さまの選択を阻害することがないよう努めます。
※「お客さま本位の業務運営方針」に係る評価指標(KPI)について
当社は、お客さま本位の業務運営を推進するため以下の通り評価指標(KPI)を設定します。
(1) お客さまアンケート回収率
(2) お客さまアンケートの「推奨度」